Total Access:  Onlin User:






--/--/-- --:-- | TOP |  ブックマークに追加する

Safari3.1 リリース

3月18日、AppleよりSafariの新バージョンSafari3.1がリリースされました。
今までのWindows向けSafariはベータ版でしたが今回やっとベータの文字がとれました。
Safariについて詳しくはAppleのサイトを参照してくだしあ。
http://www.apple.com/jp/safari/


表示の速さを売りにしているSafariですが一体どれほどの物なのでしょうか。
早速試して見ました。


結果からいうと
やはりレタリング速度はものすごく速い!
表示が遅くてイライラする等のストレスなくネットサーフィンを楽しむことができます。
これはものすごく重要なことですね!
基本的な機能も標準装備してあるので使っていて困るようなこともないと思います。
また独自の機能も搭載されています。
その中でも少し気になったものを紹介。

サイズ変更可能なテキストフィールド
入力するテキストフィールドが小さすぎて読みにくい。もっと書きたいことがあるのに。そんな風に思ったことはありませんか。

どちらの場合でも、Safariなら、フィールドの隅をドラッグするだけで、Webサイトのテキストフィールドのサイズを変更できます。フィールドのサイズを変更すると、それに合わせてWebページの流し込みが行われ、スペースが確保されます。

プライベートブラウズ
何を閲覧したかは自分だけの秘密にしたい。そこでSafariは、オンラインで何をしたか他人に見られないようにするプライベートブラウズをご用意しました。プライベートブラウズをオンにすると、Googleの検索結果、Cookie、アクセスしたサイトの履歴、ダウンロード履歴、入力したオンラインフォームの情報などが保存されなくなります。

プライベートブラウズをオンにしないでインターネットを閲覧した場合には、「Safariをリセット」を使って、キャッシュを空にし、インターネット閲覧履歴、フォーム、検索履歴を消去できます。ワンクリックで白紙の状態に戻します。



サイズ変更可能なテキストフィールド
これはユニークかつ便利ですねw

そしてプライベートブラウズ機能・・・
これは家族共有のPC使っている方なんかには結構重要な機能ではないでしょうか。
「ああ息子よ、おまいはこんなサイトを(ry」
なんてことがなくなりますよ^w^


とまあいろいろ書きましたが
Safari、お勧めです!
是非使ってみてくださいねw


ではこれで
ノシ




2008/03/20 13:45 | COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP |  ブックマークに追加する

お 知 ら せ

ほいほい、お久しぶりです。
更新とまってたのはちょいと急がしかったということで><

さてそれでは早速本題、いろいろとお知らせです。

少し前につくると言っていた日記ブログですが開設しました。
NEET POP (http://neetpop.blog96.fc2.com/)
今後は日記、雑記じみたものはこちらに移してTime Killingは『ソフトウェアや気になる情報の紹介』を中心とした趣旨で運営していこうと思います。あくまで中心としたですがw
ということなので今後ともよろしくおながいします^^

んでリアルの話になるんですがw
高校受験、公立一般は落ちちゃいました\(^o^)/
という訳で進路は私立の普通科進学コースに行くことになりましたw
まあNEETじゃないだけよしとしましょう><

とまあいろいろお知らせがあるなんて言った割にはこれだけなんだ(´・ω・`)すまない

明日から放置プレイなしで頑張って"有意義な"更新をしていこうと思います(`・ω・´)

ではノシ


|彡サッ

続きを読む »




2008/03/19 16:22 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP |  ブックマークに追加する

終わりました・・・・。

やあ(´・ω・`)

テストの出来が間違いなくやばいけどその話題は触れないほうがいいんだきっと。

                             ('A`.:..

やっと終了しました。これで受験受験の日々から開放されたわけです。
まだ面接がのこってるんですけどねw
てか明日いや今日か面接じゃまいかwwwwねてねえwwwww
まあいっかもう\(^o^)/

試験も終わったことですし、勉強道具は焼却処分するとして・・・
とりあえずなんかgdgdな感じで流れちゃってる絵、再開しようかな。
あと最近はじめたギターとそれからいろんな言語をお勉強しようかと。
英語とか中国語とかの生活に用いる言葉からコンピュータ語まで手広くかばー
語学難しいけどなんか楽しいですはいw
あとはwikipediaでも見て雑学でも見につけようかなw(これが結構楽しいww

絵はとにかく描きまくることが上達への道ですよね。しらんけど。
ギターはとりあえずチューナー買わんと話にならん(^o^)
弦が届いたので勘で貼ってみて今はJOINTを練習中です。イントロしか弾けね\(^o^)/
現在ちょうど三週間目でしょうか。やっと指が慣れつつあるくらいです。
しかしJOINTいつきいても神曲であるww弾けたらかっこいいよなーw

とりあえずまあ趣味を満喫する日々を送ろうかと

続きを読む »




2008/03/12 04:49 | COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP |  ブックマークに追加する

受験?おう逝ってくる 三┏( ^o^)┛


今から公立一般です!
いろんな意味でいってきます!!!1



花粉症でくぁwsでfrtghyじゅきぉp;@:「」
な状態なので非常にあれです。言葉では表現しようのないフォオオオオオオが(ry
米返信わすれてましたね^o^
帰宅したらいっぺんにやります!

さあ高校に突撃だべ


( ゚∀゚)o彡°まじんげ!まじんげ!




2008/03/11 06:18 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP |  ブックマークに追加する

3日後に公立一般の試験

どうも放置プレイ決め込んでましたが皆さん如何お過ごしでしょうか。
私はとっても元気です^o^

なんだかこのブログ、本来の趣旨から大きく外れてきた気がしなくもないですね。
そもそも本来の趣旨が何なのかと言う件について小一時間(ry
どうでもいいことですね\(^o^)/

とりあえず近況報告的な何かをしようかなと

スピーカー液晶ディスプレイWebCameraを購入しました。
合計1万数千くらいだと思いますが臨時収入が1万あったので実質的には数千の支出しかないわけです。
数千でも十分痛い支出なんですけどね^o^

そして某ブログ管理人の多趣味野郎に感化されギター始めました\(^o^)/
確かはじめたのが2/27くらいなのでギター歴大体10日といったところですw
しかしよく分からんままeazy tuneというソフトを落としてチューニングしているといきなり1弦が切れるというハプニングwこれはひどいww
が成り行きでメルトのベーススコアを弾くことになっていました。そしてベースは4弦・・・つまり1弦がなくても無問題ということ!
地道に練習をしていたわけですが諸事情により液晶モニタがごみと化したので数日間練習出来ませんでした。ナンテコッタイ/(^o^)\
液晶ディスプレイを購入したのはこのためですね。
とりあえず昨日弦を購入したので届いたらギターの解説サイトでもみて基本を学ぼうかと思います。
てかベース欲しいですwww
ついでにWiiとMacBookと他多数欲しいものが盛り沢山。物欲は持て余すほどあるんですがマネーが・・・

高校が決まって一段落ついたらどうにかして収入を得ようと思います。
その高校ですが3/11-12に試験があります。やっとですね。
落ちるわけには行かないので残り少しの時間、すべて勉強にまわします。他のことはそれからです!

口で言うのは簡単なんですよね(´・ω・`)
という訳で勉強してきます。思い立ったらすぐ実行ですね!

ノシ




2008/03/08 15:24 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP |  ブックマークに追加する

            



