Total Access:  Onlin User:






--/--/-- --:-- | TOP |  ブックマークに追加する

私立高校の受験に行ってまいりますた

受験前と言うことでちょっと更新止まってましたサーセン><
別に勉強やってた訳でもないんだけどねw
まぁこれくらいは許容範囲ということでw

さて、タイトルにもあるように私立高校の受験に行ってきましたw

・・・・

余裕wwwww

続きを読む »




2008/01/30 20:00 | COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP |  ブックマークに追加する

adblockで邪魔な広告をブロックしよう

Adblock Plus 0.7.5.3


 作者: Wladimir Palant氏
 作者サイト: http://adblockplus.org/
 機能: FireFox上で広告の除去が出来ます。

インストールはこちらのページの〈 Install Adblock Plus 〉よりどうぞ。
これがあれば山のような広告が目障りで仕方がないという事もなくなるでしょうw
さらにニコニコ動画の時報も消せるので「時報死ねwwww」なんてコメントすることもなくなりますw

恐ろしく便利なので火狐ユーザーの方はつかって見る事をお勧めしますよーw
というかIEメインに使ってる方はFireFoxに乗り換える事をお勧めしますw

何か分からないことがあれば質問してください。

続きには雑記+米返ですw

続きを読む »




2008/01/27 12:51 | COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP |  ブックマークに追加する

Gmail Notifierで新着メールを自動チェック



ツール名:Gmail Notifier
作者: Doron Rosenberg氏
作者サイト:http://www.nexgenmedia.net/extensions/
機能説明:
 Gmailアカウント用のメールチェカー。
 新着メールをチェックして知らせてくれる。
 日本語に対応済みなので使いやすい。



ダウンロード、インストールは作者サイトよりどうぞ。
日本語対応済みなので設定等に困る事はないと思いますが、
もし何か分からないことがあれば遠慮せず質問してください、分かる範囲内でお答えします。
公式ユーザーカイドもあります(英語ですけどねw

続きを読む »




2008/01/26 11:27 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP |  ブックマークに追加する

【ニコニコ動画】オーケストラ(・∀・)イイ!!!

ニコ動でオーケストラの動画みてるうちにはまっちゃったみたい\(^o^)/
というわけで気に入ったオーケストラ動画を紹介します。



やっぱラピュタは神だww泣けてくるww
昔のジブリはよかったなー


はい、ジブリつながりですw
これは最初っから最後まで鳥肌ものw
もののけ姫懐かしいなー・・・見たくなってきた><


またしてもジブリですw
何でだろ・・・トトロなのに泣けてきた(´;ω;`)ナツカシス


ゼル伝最高!
てか演奏中に歓声上げてるやつ自重しろよ(´・ω・`)
まああんな演奏されたら歓声も上げたくなるよなぁー
生で聞きたかった><


ドラクエの中でもロトシリーズ、さらにその中でもIIIが好きなんですが何時聞いてもいいすねー
あの頃を思い出す・・・そして伝説へ・・・


やっぱクラシックは一味違うよなー
鳥肌とまんねええええええ/(^o^)\


今回は以上です。
音楽ってすばらしいですね。感動した。

続きを読む »




2008/01/24 23:43 | COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP |  ブックマークに追加する

自作イラスト公開

自作のイラストを公開しますよー\(^o^)/

中学校入学当時、美術の授業で描いたと思いますw
友人をモデルに鉛筆でデッサンという内容だったと思いますが・・・


あらかじめ言っとくとカオスですwwww

問題の絵は続きからどうぞw

※気分を害しても責任は取れません\(^o^)/

続きを読む »




2008/01/23 21:59 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP |  ブックマークに追加する

【GIMP】星空 - StarrySky【チュートリアル】



今回はGIMPを使った上の画像のような感じの星空の書き方を説明します。
思いのほか単純で簡単なので興味のある方は参考にしてみてください><

現代の日本からはこんなに多くの星が明瞭に見えるなんて滅多にないですね\(^o^)/ニッポンオワタ

詳細は続きからです~

続きを読む »




2008/01/22 23:13 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP |  ブックマークに追加する

サイトの編集とかやってました^^;

どうも(´・ω・`)
後1週間後くらいには高校の私立受験が迫っているはっくです。
もうすぐある筈なんですが何日にあるのか知りません\(^o^)/
担任のセンセーに「やる気あんの?」と訊かれ、つい「はい」などと答えてしまいましたが
心の中では『ねーよwwwwwwww』状態です。受験、もうだめかもしれんね。

さて、前回の記事で《次回の記事はおそらくGIMPチュートリアルです。》と書いたものの
次回の記事自体なかなか書けず、やっと書いた記事がこんな記事ってどういう事だよ全く
ここの管理者ちょっと来い!!!!11
・・・・・・
どうみても私です本当にありg(ry

やはりしばらく手付かずだったので、腕が鈍ったというかなんというか・・・
勘を取り戻すのにもうちっと時間が要るみたいw
なのでGIMP記事は後回しですwサーセンww

この土日はGIMP弄りも程々にサイトの編集などをやってましたお( ^ω^)
まぁ実際にサイト編集をしてたのは今日の午後以降だけなんですがねw
土曜は何をしてたか覚えてません/(^o^)\ボケって怖いのね
確かルパンとかラピュタとか見てたと思います。ちなみにルパンはカリオストロの城。
でその後、深夜ですね。ちょっと久しぶりにPSP弄ってました。Brickしました\(^o^)/
その後何とか修復。朝が来てましたが疲れきった私はいつの間にか寝てました。

そして10時ごろ目を覚ました私は思いました。
『今日学校行かなきゃいけないじゃんwwww\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ』

続きを読む »




2008/01/20 23:20 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP |  ブックマークに追加する

ものすごい勢いで勉強してみた

学校から帰宅してきて深夜3時までものすごい勢いで勉強してみました。
何故だかとても頭がよくなった気分です^^
今まで数学を殆んど全く勉強していなかったので『こ れ は ま ず い 』と思った私は必死になって勉強しました。まあホントはインターネット継続のためだったんだけどね^^
この前の習熟度診断テストの数学の点が24点だったなんて言えるわけがない。

因数分解がなんだか分からなかった私はどう見てもゆとりです。本当にありがとうございました。

とりあえずこの記事は日記みたいなものですのでw
とりあえず近況報告でもしましょう。

デジカメ、DVDドライブを買いました。
デジカメ14000、DVDドライブ4000で合計2万ほどですね。

個人的には結構大きい支出ですがお年玉があるのでノープロブレムb

デジカメを使って見ての感想は、電池消耗が激しいってことですw
てか電池駆動だったことを買ってから知ったww
取り合えず付属のSD16Mでは鼻糞程しか入らないので今度SD買おう・・・

DVDドライブは内臓なのですがまだ取り付けていません。
なんというか・・・・物理的に無理っぽいです・・・・・(誰だよ、いけるとか言った香具師は・・・
こんど変換ケーブル買ってきてUSBで取り付けようと思います。

さらになんでもブログΣのシュウさんから文庫本を約40冊も頂きました。ありがとうございます。


いろいろと買ったり貰ったりで部屋の隅にダンボールタワーが聳え立っています。
アマゾンのアレが嫌に不気味ですねw
ちなみにこの写真は先日購入したデジカメで撮ったものです。

デジカメで撮った画像のサイズがやたらとでかいのでいちいち縮小しました。マンドイです。

なんかgdgdになってきた気がするのでそろそろ終わりにしましょうかw
次回の記事はおそらくGIMPチュートリアルです。(ここ数ヶ月GIMP起動してない希ガス\(^o^)/

続きを読む »




2008/01/17 02:28 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP |  ブックマークに追加する

Google画像検索の正しい使い方(R-18

Googleの画像検索にはデフォルトだとフィルターが掛かっているので
フィルターに引っかかった画像は表示されません。
なのでそんな邪魔なフィルターは取っ払ってやりましょう。

ただし教育上よろしくないかもしれないので盛んなお子様は成長してからきてね^^

詳しくは続きからどうぞ

続きを読む »




2008/01/14 17:44 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP |  ブックマークに追加する

torrentで落としちゃおう^w^

今さら感がものすごくありますがナイナイナイ キニシナイYO

トレントについてまとめておきましょう。

1.Torrentってなんぞ?
私もよく知りません\(^o^)/
正式にはBitTorrentらしいです。
ちなみにBitCometはクライアントソフトの名称ですよ。間違えてる人をたまに見ます。
ややこしくって嫌になっちゃいますね。詳しくはWikipedia参照


2.Torrentはどうやって利用するの?
サイトからtorrentファイルをダウンロードして、そのファイルをクライアントソフトで開く。
後は放置プレイしてれば勝手に落ちてきます。
特に難しいこともありません。ゆとりの僕に出来たのだから皆さんも出来る筈!!!1

クライアントソフトも色々とありますが日本ではどうやらBitCometが最も普及しているらしいです。
ちなみに私はFlashGetを使ってます。何でもいんじゃないですか?
クライアントソフトの使い方は今回は割愛させてもらいます。

問題はtorrentファイルをどこから落とすのかということです。
良いトラッカーサイトを見つけるのは個人的に重要だと思います。
ということで以下、トラッカーサイトのご紹介です。

GamesTorrents (http://www.gamestorrents.com/)
名前の通りゲーム系です。有名所ですね。

Mininova (http://www.mininova.org/)
総合的に置いてあります。
使いやすいので気に入っていますw

NyaaTorrent (http://www.nyaatorrents.org/)
総合的に置いてあります。
殆んど日本のものなのでこれまた便利。
漫画が結構あります。

Torrentz (http://www.torrentz.com/)
いっぺんに複数のサイトからサーチ出来ます。
ここで探すと一発で欲しいものが見つかるかもねw
すごく便利です。

bt下载 (http://70.85.48.252/bt/index.php)
18禁なのでお子様はだめです><(言える立場じゃないけどねw)
亚洲区はアジアもの欧美区は洋物の三次です。
动漫区は二次、游戏区はゲームです。
ちなみに国产影视剧は中国のドラマです(エロ無し)。


さて、大体こんなところでおkでしょう。
大半は上記のサイトで見つかるはずです。

トレントについてまとめるとか言った割りにあんまりまとまってませんねw
後刻追記しましょうか・・・




2008/01/13 18:16 | COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP |  ブックマークに追加する

\更新再開のお知らせ/

       ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
       (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ
        |i i|    }! }} //|
       |l、{   j} /,,ィ//|     『冬休み終わったらネットも終わる そう思ってた
      |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |         だがそうじゃなかった まだ繋がったままなんだよ』
    /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
   /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      おれも何をされたのかわからなかった…
  ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
  |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
  // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
 /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  おっさんの生野糞だとか犬の交尾だとか
/ //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

続きを読む »




2008/01/13 04:05 | COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP |  ブックマークに追加する

            



